忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 愛は勝つ♪♪♪


学祭も近づいて
手話劇の練習も力が入っていますね♪


3年生は学祭が終わると、引退なので
今日23日の木曜日は3年生にとって
昼休み最後の(!)手話の活動でした。

ということで
私ともともが思い出に残る手話歌をやろうとしました…が

手話が大好きという心をなくした、
地獄のテロリスト・ブラックスイミーに
楽しい活動を壊されそうになってしまいました。

そこに現れたのは、正義の味方、
愛あふレンジャー* なおこ&かりとも!
ブラックスイミーの心を取り戻すために
愛でいっぱいの名曲「愛は勝つ」の手話歌をみんなに伝授★

みんなで「愛は勝つ」を歌って
教室が愛でいっぱいになったのです!

この愛あふれる歌を聴いたスイミーは
無事に手話が大好きというキレイな心を取り戻したのでした。

最後は、みんなで「愛は勝つ」を歌いました。



[画像]なおこ_かりとも
愛あふレンジャーの2人おつかれさまでした


盛り上がって本当に良かったです。
担当も楽しかったです、ありがとうございました。


そういえば
愛は勝つは1990年の曲...
1991年のレコード大賞受賞曲です

1・2年生は平成生まれがほとんどなので、
この曲を知ってるか少し心配でしたが
さすが名曲!1年生のみんなも知っていて良かった★


流行りの曲を手話歌でやるのも楽しいけれど
懐かしい曲も良いね!

PR


| COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

愛が勝つ
愛が、愛が最後に勝つのよね。
Cフラ、盛り上がっていきましょう★
昭和の名曲、すばらしい・・・!!
2008/10/31(金) 01:50:29 | | アキ #526d826d6d[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(10/30)
(10/27)
(10/25)
(10/23)
(10/20)

カテゴリー

アーカイブ

最新コメント

[10/31 アキ]
[08/31 ひっしー]
[03/18 ともとも]
[03/14 こんぴー]
[02/23 ひっしー]

ブログ内検索

リンク

Bar Code